

初めて知ったこと

今日、アメリカのシアトルに住む知人に連絡がとりたくて、
どうしようか考えていたんです。
っていうのも、メールアドレスも知らないし、電話番号もわからない。
う~ん・・・

・・・・とりあえず知人の実家に連絡してみました。
そうしたら、お父様が出られて、電話はなかなか出ないよ。と言われたのですが、
FAXならいいんじゃない?と言われました。

へ?FAXって海外にも送れるの!?
とりあえず、番号を聞いて、達筆で文章を書き、
FAX送信!!

う~ん、届いたのかなぁ~???

と思っていたら、一時間もしないうちに僕のメールアドレスに
メッセージがっ!!

す、す、すごい・・・
FAXってアメリカにも送れるんだ・・・

また脳みそのシワが一つ増えた隊長でした。

(なんのこっちゃ)



テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

運が良すぎるのも困る…

今日は風が強いですね。

今、整骨院に行ってきたんですが、
行きは結構な風で隊長の住んでいる地域は畑が多いものだから、
砂煙がひどかったんですよ。

で、整骨院に着いて、治療をしたのですが、
だいぶ風もおさまってきて、帰りは大丈夫かな~・・・
なんて思っていたんです。

しかしながら、日頃の行いが良すぎる隊長は
整骨院から出たとたんに突風に見舞われ、
帰り道も砂煙の中を目を細めながら帰ってきました。

お~、ナンテコッタイ!!

運が良すぎるのも、考え物です。



テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

目の疲れに

こんにちは、隊長です。

最近体調がおかしく、
頭痛がひどかったので、
いろいろと病院に行ったんですが、
眼科にも行ってきまして、
医者に診察してもらった結果、
隊長は「ドライアイ」とのことでした。
基本、PCを見る時間を減らして、
目を瞑れる時は閉じておいてくださいとのこと。
目薬を処方してくれましたが、それでも状態が良くならなければ、
ちょっとした手術をするそうです。
そんな大げさなものではないんですが、
目と鼻を通っている穴があって、そこに蓋をするパイプのようなものを入れるらしいです。
痛いですか?と聞いたところ、痛くないし、時間も短時間で済むそうで・・・
ホッとしました。

しかし、ドライアイを直す方法っていうのはないんですかね?
とりあえず、一時間に一度休憩を必ずとる。
目薬はできるだけ回数を多くする。
と言うことをやるそうです。。。。
め、め、面倒くさい・・

しかたないっすね。


テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

散財?

こんにちは、先ほど立川へ買い物に行ってきたのですが、
ほしいものがいっぱいあって、
それでも、最近かなり財布の紐を引き締めているので、
本当に必要なものだけ購入しようと思っていたのですが、
車で行ったため、ビックカメラで5000円以上の買い物を
しなくてはならなく、結局PCの参考書とワイヤレスキーボードを購入。

ま、必要な物だし、これらは自分への投資だからいいんですけどね。

そろそろうちも地デジ対応のTVを購入しなきゃならないので、
あと2ヵ月後くらいにはまた散財するんだろうな。。。。

疲れたから一休みします。
おやすみなさい。





テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

ファッション雑誌

今日、髪の毛を切りに美容院に行ってきました。
そこで雑誌を出されたんですが、なんか久しぶりだったんですよね、
ファッション雑誌。
ペラペラとめくっていると、気になるのが外国人orハーフのモデルたち。
僕が20歳前後のときはほとんどが日本人モデルだったのに。
モデルも移り変わるんですね。
それにしても、歳をとると着るものの趣味も変わってくるものですね。
どーも雑誌に載っている洋服が子供っぽく見えたり、スタイリングも好みじゃなかったり。

昔は数冊の男女ファッション雑誌を毎月買っていたんですけどね。
一応アパレル関係の学校出ているので・・・

少しいろんな意味でそっち方面でもアンテナ張っていかないといけないですね。


今日は寒かったですけど、そろそろ肌の露出が多くなる季節ですね。
美肌屋さんでは今、リエンジェのエピフラッシュが人気です。
お早めにどうぞ♪


テーマ : なんとか生きてます - ジャンル : 日記

プロフィール

ジュリー第二小隊

Author:ジュリー第二小隊
反帝国軍、参謀のジュリーが極秘裏に
超特殊部隊を招集した。
その部隊こそ、ジュリー第二小隊だ。
彼らのミッションは「日々、どうでも良いくだらないことをブログに書く」
ということだ。
厳しい訓練を5年間積んだ彼らにしかできない
ミッションンをご堪能あれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
☆☆協賛サイト☆☆
マスク専門店「Realleon」


美肌を目指す
スキンケアコスメの専門ショップ

みんなが得するWebShop
☆みん得ナビ☆


美肌を目指す
スキンケアコスメの専門ショップ美肌屋店長さんの日記


美肌を目指す
スキンケアコスメの専門のあるネットショップ店長さんの日記
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
